ポチポチ
idun鯖でまったり遊んでます。トール大好きだよーうぇーぃ
10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 12
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
田辺が取りたい教授スキルあれこれ。

ちわっすたなべっす!元気にデリバリーしてますよ!
拍手やコメント、わざわざ会いに来てくださった方々
おめでとうコールありがとうございます!
早朝だろうがなんだろうがこんなゴミのようなワタクシめにお祝いのお言葉
もったいのうございます><
これからもどんどん応援してくださいありがとうございます
本当にたいしたことできませんがべと液(家宝)を
一つ差し上げたい気持ちでいっぱいです。
梅雨も明けたことですし暑さに負けないで頑張る決意でございます。


育成状況をお伝えしようかなーとも思ったんですけど
つ ま ら ん 。
のでやめました!←
例にもれずアルゴス狩ったり西兄貴いったりあぬビス狩ったり
まぁ普通すぎなのでね!
一風変わったカーサ阿修羅相殺狩りinトール
ってのもあったんですけど
素人がまねしたらやけど程度ではすまないので保留。
真似しようって輩がまずでないだろうけど!!!!

というわけで今回は思い切り田辺のメモです!

ではいってみよー!!!!



●ソウルチェンジ
⇒自分のSPを味方・敵と交換するスキル。
生命力変換と合わせて使うことで、味方のSPを無限に補充できる。
詠唱後のディレイがかなり長い。
(ディレイ5秒は、ちょうど頭上に出た「ソウルチェンジ」の文字が消えるまでと覚えると便利)

代表的な教授スキルでございます。
ディレイ5秒は本当にながいね。でも全然問題なかった
いつもはおっさんがいるだろうし
ブラギ無くてもスキルスクロールキャンセルすればおkだなと。
お金はかかるけど問題解決なり。

はい次

●ウォールオブフォグ
⇒霧の中に居る相手
へのキャラ指定スキルを、一定確率で失敗させたり、威力を減少させる。
また対PC(プレイヤー)、対通常Mob、対ボス属性Mobなどをはじめ
相手攻撃手段により、ダメージ減少率などが変わるため、
利用者以外もウォールオブフォグに対する理解が必要となる。
敵が霧の中に入ると暗闇状態にさせ、ターゲッティングを解除することもできる。
メリットだけを見ると設置型の万能防御スキル。(悪く言えば中途半端スキル)
対通常Mob(ボス属性を除く)を一定時間無力化させることができる危険回避スキルとも言える。

この霧。日本語に不慣れな田辺には理解できなかったので
先生に田辺でもわかるよう簡単に説明してもらったところ
霧の中にいればEQの威力が下がるよ
っていうことらしいです。
+デリュージがあると持続時間が20秒から40秒に延びるので
ぜひ重ねておきたいところ。
ボスからは4セル離れて設置するお約束。

●スパイダーウェブ
⇒最大3体まで同時に蜘蛛の糸で縛っておける直置きアンクルみたいなもの。
詠唱は無く、火属性限定でLA効果もつく、非常に使い勝手の良いスキル。
スキル使用の際、蜘蛛の糸を1個消費する(媒介アイテムのコストは比較的高め)

  • 消費SP30 詠唱、ディレイなし 一度に3つまで設置可能
  • 持続時間8秒 効果時間は一般フィールド:8秒 対人フィールド:4秒
  • エフェクトは3*3だが範囲は1*1、見た目の通りの3*3ではない。
  • スパイダーウェブにかかった相手はFlee-50のペナルティを受ける
  • スパイダーウェブにかかった状態で火属性攻撃を受けるとダメージが2倍になる

ずっと使いたいと思っていたスキル。
緊急時の敵飛ばしとして優秀すぎると思っておりました。
ただ本当に蜘蛛の糸を買うとなるとコストパフォーマンス悪すぎ。
やっぱり恭介はずっと赤いもマップなのか・・・!

まとめて糸に引っ掛けることもできるのでSW→蜘蛛の要領でIWよりもお手軽。
トールでは自分以外をターゲットにした剣の移動ラインをつかむのが大事
なにわともあれあわてないようにする!

●メモライズ
⇒自分の以後使用する5回分のスキルを、詠唱1/2にしてくれる。
戦闘中では5秒間の詠唱してる暇はないので、戦闘前の事前スキルといえる。

これは便利なり・・・!固定で5秒詠唱時間がかかるけど
こんなもんボタン一個押せばすむ話ですからね
効果は上書きされるようなので問題ないなゲヘ
今までデリュージの再設置反応が遅いのと
詠唱が遅くてブラギの後に水場を展開結果L字型にしか水場がでなかった。
もうこんな悲しいL字事件がなくなるですね。
しかし前提スキルがぱねぇっす!
保留。




と、気になる教授スキルは今のところこんな感じでしょうか
支援教授は忙しいけど忙しいくらいのほうが楽しいよね!
HPと教授の2PCは自分にはキツカッタ
きついというか無理だった!!!!!!!
でもでも、慣れればなんとかなるかな・・・
どうだろう・・・ぬるい狩場ならなんとかなるのかなぁODとか ←
ODなら教授いらねんじゃねっていうなそこ!

おかげさまで教授もやっとレベル70見えてきました
ハイマジはもちろん40で終了←
あくまでも教授はサブキャラなのですはい。
メインはやっぱりはいぷり田辺。
さー教授クエ一個もやってないから七誌くらいは終わらせようかな!
だーるーいーーーーーーー!!

/ 2009/07/19(Sun)22:47 /
/ 今日のセージ / / comment:0 /
今日のせーじ 特別変 発光までの軌跡その1

 熱いっすねー!田辺っすちわー
今日はいよいよアッシュバキューム実装らしいですね
今15時39分なのであと少しでメンテ終わるんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
メンテの日に休みはいらんよビキビキ



前回は報告のみで終わってしまったので
今週はちょっとずつ
我がセージ恭介の軌跡をたどってみます。
一気に書くには長すぎなんですよね
SS30枚くらいあるしね。

というわけで行ってみよー!!!!!



マジとして誕生したのが3月中ごろ。
ちょうどギルド内ではPT狩りがブームになっておりました。
毎日遅くまでPTで遊ぶのは楽しい。
楽しいけど田辺のソロ魂はまだ完全に消えてなかった
自分のことだけを考えただひたすらに
ストイックに 時にはアグレッシブに。

先ほどの1.5倍で98に何とかこぎつけたので
後は気合ジャー!
 screenidun241.jpg
ドンマイ!
screenidun257.jpg 
ドンマイ!
 screenidun258.jpg
泣かないよ俺は!
screenidun254のコピー
あとはんぶーんぉぅぃぇー
screenidun255.jpg
マイケルジャクソンの訃報を二日遅れで知る。
ここからBGMはマイコーメドレーになる。
screenidun256.jpg
バブルス君てどうなったんでしょうね・・・・
screenidun263.jpg 
同じ画像ばっかじゃねぇか!
screenidun264のコピー 
何も考えないでひたすらタイタン殴ってた結果
タイタンc4枚
ゲイゲイc4枚
貯まっておりました。オいぃ?スノウアcがまだなんだが!?





screenidun260.jpg
無礼講でござるーーーーーーーーwww
Lv60台から98まで氷にいて初の高額レアだよギャッス
screenidun262.jpg 
ぉぅぃぇ!テンション上がってきたのは言うまでもない
screenidun266のコピー 
もう一枚出そうだった。俺の感に狂いはない。
screenidun268.jpg 
俺の感に狂いはないんだ。
でる。出るといったら出るんだ。

でなかったけど。 ←

・・次回予告・・
screenidun269.jpg 

/ 2009/07/14(Tue)15:34 /
/ 今日のセージ / / comment:0 /
今日のせーじ

こんっちわ梅雨で体が腐りそうです田辺だよ。

今週の休みはほぼセージにつぎ込んでみたよ!
20090621-12.jpg 
ついに出た!
これで田辺も立派なFCASsageになれたフフ
どう考えてもおかしいですもんね
一番倒していないゲイゲイcばかり何故出る みたいな。
タイタンcが出るべきなんだものねうんうん。
ようやく一人前になった気持ち。
スノウアは1枚も出てないけどね!
 
20090621-19.jpg 
まぁまたゲイゲイcでたけどね!
20090621-20.jpg 
くやしいので収集品を晒す。
20090621-21.jpg 
1日でc2枚ゴミcでたってちっとも嬉しくねぇんだよ!

というわけでsageはLv96の70%になりました。
今週中には97になれるかなぁ?
時間があるときはsage頑張るようん俺本気だよ!

/ 2009/06/21(Sun)00:30 /
/ 今日のセージ / / comment:0 /
今日の せーじ その4 折り返し!

久々の休みなのでまったりレベル上げするぜよ!
田辺デッス

まったりまったり・・時に激しく攻めるように
20090607-01
折り返し来たー!!!!!!!!!

金曜日からポチポチやって
土曜日は養子のみーみーと公平です。
まったりまったりですが娘はベビプリになってた
結構頑張ったなフフン



夜はえびちゃんだしてET行ってきました。
20090607-05.jpg 
先生のHWいたんでほぼQMLoV係ですけど。
役に立てたのはこのRS-X戦でしょうか^^^
極悪EQは怖いけど何とか撃破ー
HP陣が優秀でニュマ切れがほぼ無かったです。
HJMも可愛いものでした。
何とか倒して75Fで帰還。楽しかったーω
次回はHP参加しますんで火力はどんどん参加してね!



20090607-03.jpg 
ETでの収集品は種類も微妙レアも多くて大変
なので大体先生がレアをまとめてオークションです。
メルギブソン・・プッ



その日の夜セージ奇跡のASPD188体験
20090607-02.jpg
FAR+マリコン+バーサクp+IA+ブレス
凄いんだこれがまじで凄まじいんだ!!

まず毎回は無理なんだけど
最低でも6分間ASPD187体験は出来そう!
転生してからの目途がたった感じでウレシスー
 
フヒヒヒもう俺を止められないぜ?^^

/ 2009/06/07(Sun)00:15 /
/ 今日のセージ / / comment:0 /
今日のセージその3 レベルうp&ET新記録

雨ですね田辺ですちわー

顔に謎のジンマシンがでたので休みなんですけども
実はもう結構引いちゃってる^^^^^
意外と外でちゃってる^^^^;
自転車の鍵拾って店員さんに笑顔で渡してる^^;



昨日は流石にヘロヘロではありましたが
謎のやる気が収まらないのでセージやっちゃうよ!!
20090516-01.jpg 
Lv94の82%位からスタートゥッァハァ
先日の悲しい出来事にもめげず黙々と
20090516-02.jpg 
1本終了した時点で89%まであがりました。
ブログの経験値計算機が馬鹿になってしまったので
お友達のライさんの所で軽く計算。
スクリプトエラー直すのはいつになるのやら・・
もつべきものはワカメ(卑猥な方向で)ですね

1本=30分で約1.6M。いい感じじゃない!!

その後も黙々と・・モクモクモク
20090516-03.jpg 
テレレレッテレー
レベルうーーーーーp!!

20090516-04.jpg 
Lv95になりました!111
ブレスIA覚醒使用中です。



テンションあがってきた!!!1

20090516-06.jpg 
・・・・・・。

タイタン>スノウア>ゲイズティ
↑これだと思うんだ。倒した数的に考えても
どう考えても逆に働いてる。
2枚目のゲイズティc獲得。

衝動的にプロの商店街を歩き回る。
20090516-05.jpg 
かっとなって買った。後悔はしていない。
むしろ興奮している俺がいる。
以前から欲してやまなかったパン袋ゲットでござる
某神サイト様に報告しよう!そうしよう!
あでも迷惑?迷惑かもアワワワ
少し前の記事で葱MVP頂いた田辺
それ以来ROM専だったんでコメしずれぇぇ



一人で遊んでると思われたら流石の田辺も心と脇に大汗かきそうなので暇そうなワカメを拉致って重なり実験in騎士団
本当だ!騎士団良いですね重なりがいい。
ナイス◎ッティング!

今回からガンモバとか言うのでもらえるらしいです
ヨーチェケラッチョー

*リンク張ったんですけど飛ぶと大変見苦しい公式ページに飛びます
ご注意


ひとしきりパン袋で遊んだので
20090516-07.jpg
モクモクモク
20090516-08.jpg  
そろそろきつくなって来た・・・orz

途中からAS忘れたりカアヒかけて魂忘れたり逆もあり
意地で続けること数時間
最初の自給よりはるかに下回ったけどやることに意味がある!
1%あがれば1歩教授に近づいたということ!
振袖もぇぇ振袖もえぇぇ(@@
うぅうううぅううう

プリの時は2PC必要なかったので
メインPCでAマミ食いながらサブノートPCで
動画を見ながらできたんですよね
蔵とか国歌とかその時覚えましたね懐かしい。

でもこのセージ最低2PC、楽しようと思ったら3PC
(メイン→セージ サブ1→リンカー サブ2→プリ)
なので気晴らしができない!
携帯のテレビ見ようと思ったら電波が届かないよ!
これからが地獄なのにぃ・・
押入れに眠っている4台目を出す日がきたかも

20090516-09.jpg 
というわけでLv95の30%までこぎつけたよー!
あぁ俺頑張ってる!頑張ってるにょー!!
えらいね田辺えらすぎるよね田辺!
これからも俺の為に頑張ってください!!!!



続きはG狩りinET

続きを読む
/ 2009/05/17(Sun)11:53 /
/ 今日のセージ / / comment:0 /
/ ポチポチ /

PROFILE

田辺

  • 田辺
  • いらっしゃいませー



R-TRACKBACK




SEARCH

