ポチポチ
idun鯖でまったり遊んでます。トール大好きだよーうぇーぃ
02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 04
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
新人いびり 一部後日消去します。(謎
以前から好評の新人いびりも拍車がかかってきました
こんにちは田辺ですー( ´¬`)

私が今所属するギルドBCに入ってまず連れて行かれたのが
BAP狩り^^^^^
自己紹介でも書きましたがchaosからマイグレではなく
普通に新しいキャラを作って始めたわけですが
INTカンストしてませんけど^^^^という駆け出しプリでした。


当時の装備はプパロンコと+4タラ盾のみー( ´¬`)
アクセは確かイヤリングじゃなかったかな…
属性鎧などなく、肩は木琴でしたなつかしぃー
(もらい物未精錬しかも未だに未精錬)


さてさて
新人いびり1日目はDLでした^^^^
ぐっさんはVITプリでレベルも高く行動も早い。
らいしゃんが居ない今唯一の支援仲間です。

コロコロ転がると言うことはないにしろ
かなり無茶苦茶な狩り
でも最後まで付き合ってくれましたー感謝感謝
ドロップはイグ実b  

。・゚・(ノд`)・゚・。

2日目は軽くボス巡りになりましたー
船長、DOP、ドラキュラ、エンジェリン、デビリン等々
途中から新人のりょーまくんとエンジェリンデビリン狩りです。

ドロップは全部ゴミとイグ実^^^^^^
アリガトウございましたホント親睦が深まりましたね(謎


謎先生も言うように

弱小ギルド、ヘボPTでは個々の役割が非常に高い
足りない部分はお互いに補い合う
(足りない部分だらけだけども)
ソレを踏まえて困難に立ち向かう
倒せた!11と言う感動を味わいたい(作業にしたくない


砂が居ないから、冠がいれば、WSがいれば、教授ほしい
クリエが居れば余裕なのに

などという言葉は必要ないのだよ

今居る私たちで知恵を絞って(主に謎先生
スキルを駆使すればなんとかなるんだよ!

ということを
新人達も感じてくれたと勝手に思うことにします。
死ぬのが嫌なら二日目なんて来ないだろうし
とても見込みがある!と思った!



慣れればヘボPTでもヴェスパーくらいなら余裕になるもので
要は慣れ。

どうすればいいのか、
どこにいればいいのか
何をすればいいのか

指導力には定評のある謎先生について行けば間違いは無いのです。


慣れと適応力、プレイヤースキルなんてものはやってれば自然と身に付いてくるはず
でも慣れるまでは正直地獄。

死んでもいちいちブリブリ言わない
死なない努力をする
ミスを減らす努力をする
俺TUEEEEEEEではなくPT全体を思いやる行動が出来る
スキルやステを向上させる努力をする

そう言う人が、今のBCには沢山残っていると思います。

プレイスタイルが合わないならやめてもイインダ。
脱退は自由、説明は不用
来るモノは拒まず、去る者は追わず。

ギルドの方針。大前提ですよ。

ただ、これはギルドの決まりであって個人では別だよね
仲良くなってさぁこれから!って時に居なくなると正直寂しいです
今もそー。
私の我が儘なのは解ってますけども
だから個人的には追いたいす。
未練がましく追いかけてうぜーって思われてるのは知ってますよ。
理由も重々承知の上ですよ
はいはい誰に言ってるのか解ってるよなキサマだ!

おっと。取り乱しましたよ。

休止という形で今は顔を出せ無い人にも
忘れないでねここにいるよ、待ってるよアピールしすぎだと思います。
はいはい女々しいですね…。

今までのメンツ(実動4名)に新しく人が増えて更に最強PTに!(ヘボだけど!
それがG全体に広がって「いつまでも挑戦したい!」って気持ちで居てくれれば
自然とまとまるんじゃないかなと思ったり思わなかったり。
一部ソロは出来ないから他のGを探すと言う人もいますが
ソロが出来ないと正直居づらいのもBC。
狩りギルドじゃないからねー( ´¬`)
難しいところです。特に支援職。
でも今はTU1あれば高時給が見込めるmobが増えたので
取っておくのも手だと思います。
むしろ田辺はTUで光れたと言っても過言ではないので。
あ、あと騎士団馬鹿の2Dう゛ぉーがいるので誘えばホイホイ付いてきそうですし
G内で効率狩りもやってやれないことはない!




人のためではなくて自分が楽しむためにプレイできればいいなぁと思っています。
役に立たない人なんて一人も居ないって私はそう思います。
やっぱり旨くまとまらないわけだけど、
もやもやしたらMIRAIにぶつけるとして
ヘボPTの一員になってくれる人は常に募集しています!
WIZ様が居なくてもたった4人(素プリ1名)でジュピ3層までKIAIでいけるようになったように
要はやる気!111111111111111111
役に立たないから、ではなく、PTのためになにができるか
を追求していく姿勢に私は役割を見いだせると思います。
ただ、この固定PTって効率なんてマッタク出ません!111
むしろマイナスばかりだーヽ(・∀・)ノ
それでもよければ是非ともご参加ください
見たことの無い極上の地獄が君を待ってる!?
/ 2008/03/31(Mon)13:27 /
/ ラグナロク / / comment:4 /
書きたいことが
旨くかけない。
なんだか色々あった。
良いこと悪いこと楽しかったことヨカッターって思ったこと。

今はぐちゃーっとなってて文章してみたけど独りよがりで
とても人様に見せられるモノではなかったー( ´¬`)

もう少し落ち着いてから纏めようと思います!
今は勢いで書いたらダメなんだ!!
だろ?(は?誰に
/ 2008/03/30(Sun)03:04 /
/ ラグナロク / / comment:2 /
初投稿
携帯から送れるとは!
利用してみようー
今はただ眠いので明日から…

メモ
新人のぐっさんと遊びました。
続きはまた。
/ 2008/03/28(Fri)04:21 /
/ ラグナロク / / comment:5 /
桜咲きすぎw

がとても綺麗ですねー田辺です。
昨日夜桜を見に行きましたよ(´▽`*)
ウチの前が桜並木なのでお手軽花見です
桜大好きー自分と違って派手なところに惹かれます。

さて新頭装備実装されましたね!
紫箱or青箱から出るようなので
私にも希望がもてそうですよ!
露店に並ぶ紫箱が1M前後に高騰してますがっっっっ!!

とりあえず青箱マイスターの虎君に開てもらいました
[sアドベンチャースーツ1個獲得]
s付きとか超いいじゃん(゚∀。)ブヒャヒャヒャ
やっぱでないねぇ…w
仕方ないのでアビスで青箱でたので開けてみました。
080326-07.jpg
鑑定できないアタリに負けてるよな。

移動中に見かけた養子マーちゃん
080326-00.jpg
傷ついた田辺を癒してくれた。
小さくてかわいいのぅ(*´д`*)ハァハァ

続きを読む
/ 2008/03/26(Wed)15:56 /
/ ラグナロク / / comment:4 /
田辺の着メロは八代亜紀

雨雨降れ振れもっと振れ
私のいい人連れてこい~

蛇の目でお迎えではないのです。
私のいい人連れてこい~

さっきコメントの件で書いたばかりだというのにマタ更新!1
でもでも来週からプチ忙しくなるので今のウチに書き溜め(´謎`*)

080324-00.png
ヒール量2500代になりました田辺です!11
もちろん+7治癒杖使っての数字。+10目指したいすねぇ

続きを読む
/ 2008/03/24(Mon)12:21 /
/ ラグナロク / / comment:2 /
いまさらな事実っっ(><

おはよーございます田辺です。
ぼへーっとブログを書いているけど
今まで訪問履歴とかコメント及び拍手コメント
という物に気が付きませんで(;´Д`)

コメントくださったえりかさんらいさんーアリガトウなのです
うれしー(´▽`*)ポエー

コメントは1記事にたいして付けられないの?
え、なにそれライ。なにいってんの…シラナイヨ!!
よくよく見たら「コメントを受け付けない」ってなってたYO!
と言うわけでコメント返し?ですよ興奮しますね!
次の日記から「コメントを受付る」にクリックしてみますっ
突っ込みなどありましたらやんわりおねがいしますね^^^^^;

追記でお返事なのです

続きを読む
/ 2008/03/24(Mon)09:52 /
/ ラグナロク / / comment:3 /
家の前の桜並木既に花がちらほら見えてます!春だねぇ

うぅ…(-Д-)でもサムイネェ
灯油を買いに行くべきか、エアコンで済ませるか
……悩み所っすなぁ


どりる様のブログに乗っちゃった(ノノ
ズー●イン!の後ろで
ピースv( ̄Д ̄)vピース
して映ったのと訳が違うのだよ!!
我が人生に悔い無し!あぁないともさ!!



色々な小ネタを教えて貰ったり
screenidun001.png 
スケスケスキンに大興奮したりと充実した1日の締めくくりでした。
ほんと、ありがとうございます。

充実と言えば……

続きを読む
/ 2008/03/22(Sat)14:48 /
/ ラグナロク / / /
天国と地獄♪チャチャチャーチャチャチャーチャチャチャチャチャッ♪

このときめきはなんだ…!!

まさに乙男(おとめん)キュンキュンです
080321-02.jpg 
以前から粘tyROMっていたエタマジのどりる様と初接近です。
ある意味テレビの中の人的な感覚の田辺です。
町中で見かけたらとりあえず静かに興奮していました(ノ´∀`*)
いつものように西倉庫でカプラを眺めていたら
可愛い300ヒールをイタダキましたそれがどりるさんだったからビックリ
最初はGメンバーの
「もっと僕のを見て」アピールかと思ってスルーしてましたよ!

とりあえず挙動不審な田辺の図。
080321-01.jpg
せっかくSS取らせて頂いたのにF12を押していた事実

ちょうど良いタイミングで娘の無駄な支援が炸裂してごちゃーっとしたSSしかないよ!
名入りのチョコとドリンクを頂きました家宝にする。

リンクの許可を頂いたので早速張ってみました。
初リンクですよ興奮しますね。(謎
どうぞこれからもよろしくおねがいします。




Gのテツクンがいよいよシーフ作ってました。
いつも一次職は音速で駆け抜ける彼なので
一次職姿はレア!11SSで補完ですフフン(謎
080321-00.jpg
マッタリあげるよ~なんていってましたが
すでにレベル70らしいです。
はやいのぅ…はやいのぅ…あっっというまにAXですなぁ

続きはダークサイド田辺。
支援の反省を書いてみます。

続きを読む
/ 2008/03/21(Fri)13:25 /
/ ラグナロク / / /
超高額レア…?

先に書きます。
今回はとても長くなっております。

画像も多数使っております。
最後までお付き合い頂ければ幸いです。



080318-00.jpg
謎先生田辺と公平になりましたヽ(・∀・)ノ
早い早いよ…(;´∀`)喜び勇んで氷Dデビューです。
まだLv75、時間は多少かかりますが何とか狩りが成立しています。
ボス放置うざいですね。ディスペルで付与が切れるのが痛すぎる

同じ時間に追い込みをしていたフォショクンアサが発光
080318-01.jpg
輝いてます!
とりあえず記念SSを撮ることに!
080318-02.jpg
パチリッ
どう見てもアコたんが主役。
人が増えてきたのでもう一回!
080318-03.jpg
たーんえーたーんb
080318-04.jpg
発光転生祝い謎先生が紫箱をフライングでオープン。
渡す前に開けるのが謎くおりてぃー…

兎にも角にもフォショ君おめでとうございますっ&オツカレ!
ギルド二人目のAXですヽ(・∀・)ノ

ココまでで画像使いすぎだと思う…
でもでもどうしても残しておきたい思いでだったんだ…!!

続きはまさかのギルド狩り~

続きを読む
/ 2008/03/18(Tue)12:03 /
/ ラグナロク / / /
お掃除ばいきんまん

080315-00.jpg
カカカカ・・・・!!
SBrのディレイ検証のためPvへ


スッキリヽ(゚∀゚)ノ

続きを読む
/ 2008/03/16(Sun)16:03 /
/ ラグナロク / / /
初上陸をはたす。

雨だそうでーテンション下がります( ´¬`)
下がってようやく人並みになる感じ(ぉ)

ROのブログは鯖関係なく楽しみに見ています。
昨日は大好きなワーグさんの記事にでていた
もんじろう」でGチャが大賑わいでした。
暫くギャル変換で会話をしてみましたが
お互い何を言ってるのか解らないw

途中でログインしてきた自称ギャル(笑)のあくあたんに
「田辺さんギャル語打つの早いね!」とお褒めのお言葉
もんじろう素晴らしいですね!
たなべ は ぎゃるとの こうしん に せいこう した!

080314-00.jpg
カーサを阿修羅で倒してみよう会。
阿修羅準備中に死。乙

続きを読む
/ 2008/03/14(Fri)20:12 /
/ ラグナロク / / /
まったりなっとう

記事が毎回長いなぁ
の割に内容が面白くないなぁ~(゚∀。)
まぁまったりマイペースでいきますけどもb

首都南でたまに臨時を探しています。
活発な時間に居ないからかな…
だいたい職指定orプリ落が1~2個くらい?
寂しいですな…。。。
080313-00.jpg
激しいですな^^^^^^^

続きを読む
/ 2008/03/13(Thu)10:06 /
/ ラグナロク / / /

今日はいつになく寒い1日でしたね。
朝東京では小雨が降っていましたよー

ウチではネザーランドドワーフジャンガリアンハムスター
飼っています。可愛いのです(ノ´∀`*)

掃除をしながらしみじみと小動物愛を感じる田辺
臭いですけどね、可愛いですからね許しますよっ

もうすぐ暖かい春。
二人を連れて土手にでもお出かけしてみますかね
除草剤が心配ですけども・・・
あ、逃げたら取り返しの付かないことになりそうですね。

やめておきます^^^^^^

続きを読む
/ 2008/03/10(Mon)20:17 /
/ ラグナロク / / /
突撃隣の罠ご飯

登場するGメンバーのアイコン?を作ってみようかなと考え中。
めんどくさいかな…?時間があればやってみよーヽ(・∀・)ノ

aoiちゃんハムとの罠狩りが楽しい田辺です。
080308-02罠師と狩り再び
SS旨く撮れてませんけども(;´Д`)


続きを読む
/ 2008/03/09(Sun)12:34 /
/ ラグナロク / / /
ラクダに殺意。

タイトル通り。
余所様のブログを拝見すると
やはり緑草で大変な目に遭ってるようで(;´Д`)

緑草ぜったいあつまらねぇよwwwwww
一人平均で1k位用意した方が良いです。
ってどっかに書いてあったので自分は無理だと思ってました!

だがしかし。
Gメンバーのaoiちゃんからうっかり2k個頂いたので挑戦~。

900個弱使いました。
でもよくよく聞いてみると
自分の分を確保せずに田辺に渡しているという事実が浮上

(;゚д゚)ァ.... ?

残りはマスター謎に渡してしまい田辺の手元に緑草は0。
謎先生は2キャラ分で使い切り
さらに足りなかった分をゴートマップで補充して終わらせたようです。

(;゚д゚)ァ.... ?????

集めるしかNEEEEEEEEEE!!!!!!!!
080307-01.jpg
と言うわけで最近は隠居中のハンター純を起動させています。

続きを読む
/ 2008/03/08(Sat)18:23 /
/ ラグナロク / / /
「バレンタインキャンペーン」当選のお知らせ。
朝佐川急便から電話がありました田辺です。
しかも非通知だーあやしー

荷物を届けたいが書いてないから教えてくれと。なんじゃそりゃ…!1
怪しすぎませんかそれめちゃくちゃ怪しいですよ!!!!1


田辺 「どこまで書いてあるんですか?」
佐川 「えー東京都●●区○○ ○ー○ー○ー○○○ までですねぇ」
田辺 「いやそれまんまやん!それうちですよ!11」
佐川 「いやいや、無いんですよ!こっちも困ってるんですって」
田辺 「打ちっ放しの前ですよ…?数字読めないの…?( ´¬`)」
佐川 「あぁ小川さんのおたくですか?」
田辺 「はぁ(;゚д゚)?小川って誰だよしらねぇしwwwwwwww」
佐川 「…」
田辺 「送り主を教えてクダサイよwww」
佐川 「エンター…です」

田辺 「( ´゚д゚`)………誰それ品物は何ですか?」
佐川 「書いてない」
田辺 「…ちょ…タメ口ってありですか^^^^^書いてあるでしょ普通…」
佐川 「ブチッッ」

切れられてしまいました。 

数分後チャイムが鳴って荷物が!
宛名といい送り主と言い品物名も全部書いてありましたよヽ(`Д´)ノヨクミロ!

宛名


しかも「エンター」じゃなくて「エンターテイメント」じゃないですか…
つか…色々とばし読みしすぎだと思いますwwwwww
正式名称は
「ガンホー・オンライン・エンターテイメント(株)」ですよ!

・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガンホー(゚∀。)?
続きを読む
/ 2008/03/07(Fri)08:56 /
/ ラグナロク / trackback:0 / comment:0 /
装備メモ
【鎧】
+7イービルセイントローブ
+7フォーマルスーツオブイフリート
+5アクアセイントローブ
+4アンフローズンセイントローブ
+4子デザセイントローブ(謎
+7硬化のセイントローブ
+4プパセイントローブ
+7スタンセイントローブ
+4闇ロングコート
+4プパロングコート

【盾】
+4クラニアルバックラー
+4クラニアルガード
+5動物バックラー
+4ホルンバックラー
+5虫バックラー
+7無形バックラー
+6竜石盾
+4オートヒーリングバックラー
+7オートヒーリングガード

【肩】
+7イミューンマフラー
+7モッキング領主(先生行き
+5モッキング領主(オッサン行き
未精錬モッキングマフラー
+4モッキングマフラー(沙依行き
+8ボロマント(謎
+4フードオブワームス

【靴】
+7シューズオブウィッチ
+7フレジットシューズ
ソヒーサンダル(オッサン行き
+7タイダルシューズ(カード未挿し

【弓】
+10大型クロス
+10中型クロス
+10小型クロス (クロスはすべてオッサン行き
ルドラ
/ 2008/03/05(Wed)19:24 /
/ 使用キャラ / / comment:0 /
キャラクター紹介
■田辺■ハイプリースト
たなべ

メインで使用中のハイプリです。 
良いSSが無かったので後日upしてみます。
マイグレでidunに移動した知り合いに会うために作られたキャラ。
メインはchaosでしたが今はidun子です。

2004年11月頃に誕生
2008年1月26日に無事発光
2008年1月30日ハイプリーストに転職

発光から上位二次への転職が鬼のスピードです( ´¬`)
2PCでジオ→時計の繰り返し&残しておいたクエでなんとかJob49転職しました。

■まじょりか■マーチャント 露店&鑑賞用
まーちゃん
OCDC10PC3の観賞用まーちゃんです。
主にG狩りでの精算及びレアを捌いています。
G狩りで出たレアの売れ残りはこの子が持ってます…マジゴミばかり
ディミックcとかいい加減ジョカにでも食わせた方が良いと思うんだ(謎


■純ざふぁいやー■ハンター
はんたー

娘のアコ時代を引っ張った頑張りやさん。
強いんだか弱いんだか解らないまま今は動かしていません。
ハンターは強いけど使う人によって使えない子になってしまうという良い例。
いずれ消えますーアコ作るのアコアコ METUプリ~ヽ(・∀・)ノ
現役バリバリで大中小弓(σ゚∀゚)σゲッツ!!
マッタリレベル上げしてます。

■えびちゃん■ローグ →アサシンに変身
ろーぐ
田辺の装備を充実させるべく産まれました砂ローグです。
日々プチレアを求めてヨーヨー、オボンヌと戯れています。
可愛いし楽しいb

■えびちゃん■アサシン Lv74 

ローグ面白かったんですけども
この度アサシンにJobチェンジさせてみました。
どうなるかは不明ですけども
楽しいね楽しいね!1!


■ESPRESSO■WIZ →セージに変身
うぃず
なんかアホな子
田辺がAマミに通うようになった頃産まれた。
アモンを倒すためだけの存在だった(過去形w)
アモン配置変えで微妙な存在に…!!1
IW6モンスター情報などなど
ネタに狂ったアホな可哀想な子微妙すぎて泣けてくる!

■おりおん■sage FCAS&付与係 ムシロ付与のみ
080429-04.jpg
WIZを消してsage作ってみました
可愛いのー可愛いのぉ
もっぱらトールでの水付与係です。
結構忙しいんだからね!(嘘です
一応INT途中で止めてAGI振ってみました…
えぇ受け売りです。
いつか教授にしてやるんらかぁああ



平均レベルは75位でしょうかー(まーちゃんを除く)
メインのハイプリが隠居するまでは放置です。
そうだな…96になったらハンターで遊んで飽きたら消してアコを作りたいですね!
MEプリって楽しそう…(´▽`*)
転生を狙うならWIZでしょうか……適当なスキルをどうにかせねばいけません…
キラキラするか、現状維持で転生してからスキルをまともにするか…
悩み所です…うむ

他にもう二つ垢があります
殆ど支援系。
女垢→付与セージ、魂リンカー、2PC支援用プリ、製造用BS、何故かモンク。
男垢→観賞用アコクン、ブラギ用バードクン、引っ張りようハンター君 空き2スロ

男垢は主に引っ張り専用……!!1
共に70代でストップです(ぉ
/ 2008/03/04(Tue)15:01 /
/ 使用キャラ / trackback:0 / comment:0 /
某所より移動
某所よりブログのお引っ越しです。
以前のブログだと画像が3個しか置けなかったりタグ編集などが自力でやることしかできなかったのでね。

なんにせよ、慣れるまでは色々見苦しいところがあるとは思いますが
ブログと共に中の人も成長していければなと思っております。
どうぞよろしくおねがいします(_ _(--;

追記で自己紹介です。
続きを読む
/ 2008/03/04(Tue)13:39 /
/ 使用キャラ / trackback:0 / comment:0 /
/ ポチポチ /

PROFILE

田辺

  • 田辺
  • いらっしゃいませー



R-TRACKBACK




SEARCH

