ポチポチ
idun鯖でまったり遊んでます。トール大好きだよーうぇーぃ
04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 06
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
2009年度 使用キャラ紹介

2009年度版 キャラ紹介です。

●田辺おにゃの子垢●

メインは相変わらずHPの田辺
20090526-01.jpg  
一番愛着があるカワイ子ちゃんヒューヒュー
今年の目標:DEX装備を集める
Lv96 JOB65 D87I85V68

☆☆☆☆

観賞用まーちゃんのマジョリカ
まーちゃん 
田辺のお財布&G清算用商人
4年に一度レベルが上がる。(枝的な意味で ←
目標:趣味装備でカートをあふれさせる事


☆☆☆☆

生まれ変わったえびちゃんwiz
20090526-02.jpg 
HWを夢見てまったりまったり亀進行。
ナイトメアのお嫁さん。子供は先生のケミ
目標:今年中に90代になりたいω
Lv87 JOB50 I=D

☆☆☆☆

おりおん付与セージ
20090526-03.jpg 
とりあえず恭介sageが発光したら消えますд
田辺の屋号を受け継ぎ二代目教授目指しますよヌフー
とりあえず今は付与用

☆☆☆☆

new!!田辺せっちゃんカアヒ&魂&肉壁用リンカー
20090526-04.jpg 
勢いで作ったFCASセージが面白くてしょうがない
魂用のつもりがステ的に面白そうなのでこのまま育てようかと。
恭介sageの奥さん。子供はミーアコ
Lv70 JOB42 I=Vエスマ型

☆☆☆☆

次回はおとこのこ垢を紹介したいと思いますω

/ 2009/05/28(Thu)00:21 /
/ 使用キャラ / / comment:0 /
最近のトールは怖い

今まで見てみぬ振りしていた
ゴミ達をやっつけてやった田辺ですちわ!
気持ちいいね気分爽快ですホワン
デッドスペース(ゴミ置き場的な意味)がなくなったので
さて何をおこうかな?

あでもベッドずらして
掃除してからのが良いかなホゲホゲ



最近狩り中のSS撮ってないなぁд
久々のトール狩り行ってきました
半日振りくらい?←

火鎧レジポで今まで
カーサの範囲攻撃は無効化されていましたが
今はごっそり田辺HPで3kもって行かれます。
(VIT70程度)

砂HWはほぼ首の皮一枚で生き残ってる状態。
これを唯一回避できるのがニュマ。
で す が
100%防げていません。
ニュマからはみ出ているメンバは論外ですが
ニュマ内に居てもHP減ってたりするのです。
更に連続ブレスorFBlをくらえばトラウマにもなるわ!
ってくらい土壌調査が進みます。←
怖いですね怖いです。

おかげで今一番怖いのが
インプ>超えられない壁>カーサ>>>皿
て感じです。

後火力のHW&砂をいかに守るか
がポイントになっている気がします。

もちろん「壁寄ってから戦闘」というスタイルをとれば
今まで通り大した変化はないんですけど

事ノンストップ狩り推進派の我がBCでは
通常狩場のごとくトールでも狭間でも進みますからね

これはもう支援の腕に頼るしかない。
むしろ支援に頼らざるを得ないという。
気を引き締めて取り組みたいところ・・・

というわけで最新版トール1F支援メモォゥィェー



PT編成 HW砂葱教授LK(AGI)HPプリ等の
大人数パーティー(4~10名位)

へぼPTでもできる1F攻略な訳ですが
田辺の勘だとやはり大事なのはニュマ
ニュマをHW砂に確実に被せれば
後陣は安心できるのではないかな?と思います。

ニュマに入っていてもダメージは食らっているので
しかも結構なダメなので
カーサ複数の場合は是非ニュマとともにサンクも置いていきたい。

↓びほー↓
前衛にニュマ(多いときはバックサンク
後衛陣には特に何もせず

↓あふたー↓
後衛にニュマ(特に砂HW)>前衛ニュマ>後衛陣にサンク

ニュマ順序→砂(盾無いから)>HW



もっと付け加えるならば以前も書いたように
ニュマをPCの直下に置かない事。
私は直下で置かない様心がけていますけど。

何故ダメなのかというとダメじゃないんだけども
①砂やAXの攻撃を無効化
②2セル移動しないとSW置けない入れない
突き詰めると1セルの違いで大きく変わるものです。
100%1セル隣に置くのは無理でも
やろうとする努力を怠っては上達しない。
だから頑張る!頑張るよ俺は



昨日は自分の甘い部分が出てしまい
PTをgdgdにしてしまったので
ここで反省して次回につなげてゆきたいと切に思う。

ブラギ居ないとき用にDEX装備を本気で揃える。
大人数はD>Iがいいねーなんてちょっと思ったけど
やっぱ田辺は田辺変わりようがないので
今できる最大限をやってみようと思います。

しばらく趣味装備はお預けかねトホホ
↑売ることは考えていないデヘ
つーわけでニングロ買って見ました
あとはニンブルイヤリングとDEX中段辺り
矢リンゴは過剰ができたら使おうかなみたいな。

本当に支援は遣り甲斐がある。
凹む事も多々あるけど周りに甘えず
自分に厳しくできる事をやる。手抜きはしない。
ちょっぴりドジでお馬鹿なHPを目指して行こうと思います!

よーし反省終わり!遊ぶぞぅぉぅ

/ 2009/05/27(Wed)00:03 /
/ トール火山 / / comment:0 /
狭間 今の俺にできる事


ただ人数が要ればいいってものじゃない
いちいち言わなくても個々のステ性能を存分に引き出し
PTの安定性を向上させ、PTレベルを最大限まで高める
連携や呼吸が合致したとき
前衛は安心して前を行き
後衛は戦闘にだけ集中できる
強敵どもをリズム良く倒せる。

気がついたら懐が暖かくなってたり
レベルが上がったり
修羅場を潜った仲間と喜びを分かち合う

PTプレイにおける支援の醍醐味であり
一番楽しいと思えるところ。



という訳でつらつらと書いてみよう!

①範囲のろい範囲沈黙が事面倒なので
やはり後衛支援が役割を確実に全うするべきだなと。

②前衛支援は固定で一人つけたくなった。
これはdisでアスムが切れて更に傷を負っていた場合
SWやアスム切れに気がつかなかった
ということが無く前衛を安心させる事になると思う。 

移動する時も前支援は前衛にやや近い位置を取り
後続にニュマで天使がいることを
知らせることができるのではないかと
むしろニュマに入ってくれって感じで。
あぶれてるPTメンバには近寄って
自分にニュマ置く感じだと漏れが無い

③呪い沈黙解除の順序
壁に寄る最中の前衛(聖水使用か先に聞く)

戦闘開始

砂>>>>>>>>>>>他
ATK-25%?でかすぎる
即解除する即!即!これだけ!!厳守



まずはこれらを確実にこなせるよう
ボンドやふぉくぇくぇ姫砂糖坊やに相談してみよう!

狭間支援メモは動画撮ってから
また書こうと思います~

まだまだトールのほうが楽しいんだも←

/ 2009/05/26(Tue)00:21 /
/ 狭間狩りメモ / / comment:0 /
田辺的には神器クラスの装備で遊ぼう!


・・・・・。
20090525-06.jpg
サブPTだったので鳥出そうと思ったら
呪いが解けてなかった田辺ですちわー

恭介プリ出して行って見ましたよ!
20090525-07.jpg 
ニュマないわキュアないわ詠唱遅いわでアババババ
サブPTなので適当なところで機関(というか記憶にない←



さてさて
タイトルどおりです自慢です
妬みコメントお待ちしてますよワホー
20090525-01.jpg 
とうとう重ねテクを習得した!
パンが進化したぞぅぉぅ


みんなの熱視線で体が火照って来た
アタイほてってきた!
20090525-02.jpg
KYリス子<ただの変態にしか見えない
 20090525-03.jpg
ほめ言葉にしか聞こえないんだが?^^^;

趣味装備にゼニーとペナをかけてますからね
 20090525-04.jpg
それに見合った価値があるわけ!
解らない坊やは一度かぶってみる事をお勧めする。

20090525-05.jpg
アワアワワ歌舞伎怖いなぁ!
でもパン袋改があれば平気。

  パン袋愛好家の某神様の素敵AAパクリまくりです
勇気振り絞ってパン袋購入を報告しました!
これからも楽しんでゆきたいフンフン



続きはBCin狭間でぶー 
 

続きを読む
/ 2009/05/25(Mon)17:17 /
/ ラグナロク / / comment:0 /
(^o^) ←あえてこのAAで挑む

田辺さん(仮)の秘密 握ってます。

って出勤早々店長に言われました田辺です!
俺の握ってる秘密のほうがやばいすよ^^
って言っておきました。
何もないんだけどね^^^^^^;



さて今から気合を入れればタブン今月中に・・
遅くても6月中には光れると思うんですけども
今日は一度も起動してなかった^p^)<オワタ



BCに新人HPさんが入ってくれました。
久々のG募集しかも短時間にもかかわらずぅ

即トールに拉致ってキャッキャウフフですよ
たまにいくトールは楽しいねやっぱり!
昨日は鳥を出してみましたよ
鳥メインで動かすのって久々です
過剰にブラギってた気がするけどよいよい
やらないよりいいよね!


帰ってきてまったりしつつ新人君のあだ名を考えながら
そういえば穴あき靴下たまってきたなぁ・・
と穴ぼこたちをふさぐ作業をしていたら
20090518-02.jpg 
田辺のファンが!!
20090518-01.jpg
ログしか見れませんでしたよトホホ

私が思うに
田辺と名のつくキャラが居ないにもかかわらず声を掛ける

鳥が田辺だとわかるほどの田辺ファン
(ポチポチの常連さん) 

MK5(まさに告白5秒前)

大変失礼しました;;
電球がなくて反抗期な穴ぼこ達に苦戦していましたよ!親指のところがすぐ穴開いちゃうんですよね。あとかかと当たりですかね半径4センチ強の穴は相当手ごわかったです。まぁ私クラスになるとオゾンホールを埋める作業よりたやすいんですけどね、あ、なんかGMに話したら「穴の開いた靴下は捨てる」の1択でしたけどホントエコロジーとか省エネとか考えたほうがいいと思います本当地球に優しくないGMですいません;;;;;;;;


というわけで良ければまたお越しください;;

/ 2009/05/19(Tue)00:15 /
/ ラグナロク / / comment:0 /

BCinトール3F
4つのエリアに分かれているため
1エリアごとに制圧し新しいエリアへ向かう。
その際なんの前触れも無く先生が使うのが
巨大ハエ
20090510-16.jpg 
ぴんぽいんつで着地しました田辺ですうぇーぃ

反応の早いメンバーは光の速さで飛び去り
残されたのはニブチンの田辺とおっさん
おいぃ!同列にすんじゃねィ!!

このあともちろん●●●●の人らが来たので撤収
最近トール行ってないなぁ・・



本日は色々と変更箇所を書いてみます。
セージに飽きてブログいじってたわけじゃないんです
女垢の課金が切れてるだけ←
最近topからお知らせをはずしたので
このようなお知らせ記事を載せていこうと思います。
カテゴリがちょっと増えてきたので
マタ色々いじろう。



まずはリンクの追加です。

「野良猫一家」 
じぇるさん(ラリア)のブログ


更新さぼり気味ですけど愛してやります。
現在同じギルドで遊んでます
なかなか時間とか体系が合わなくて残念。
TU発光の先輩であります。
同じサービス業ということもあり
田辺のオアシス的存在もっと色々話してみたいデス。
たまに吐く毒がすごい好き。
クリティカルでツボるけど言わない。
くやしいから←

リンク、相互リンクなど頂けると
ジワジワとプレッシャーにつながりMには堪りませんね。
とりあえず相互リンクしていただいてるブロガーさんより
更新していこうと思っていますのでよろしくです。
↑喧嘩売ってない。↑



あとはプラグインを色々弄りまして
変なの(失礼な・・)くっつけてみました。

「お気に入りに登録する」

お気に入りに登録されると思うと
不安で堪らないんですけど
むしろ困るんですけど設置してみました。

お気に入りからブログ見ると
訪問履歴に反映されないのかもしれない・・
といまふと思ったわけですが!
これはまずいまずいですぞ。
頭のいい人情報ください。

FC2ブログやってる人は解ると思いますが
訪問履歴という機能があります。
FC2ブログを利用している人が私のブログに訪問すると
勝手に訪問履歴にリンクが残るのです。
どんな人が見に来てくれてるのか丸解り。
来ていただいた方のブログは絶対覗きに行きます。

むむ、お気に入りに入れないことをお勧めします。



はい次

効率計算機をVer3に変えてみた。
いつまでもライのブログにある計算機の
お世話になるのもアレだなぁと思いまして。

プラグインを追加すること自体1年ぶりなので
どこに放りこんだのか忘れてすごい時間かかったす。
なんとか動くようになったのでまぁよし。



結局スクリプトエラーはわからねぇ。
まずどこを弄ればいいのかわからないよオヨヨ

あとあと
続きを読むを別窓で開くようにしましたorz
戻るのがだるいといわれた事を
ずっと引きずっていたのですよ。

これで少しは読み手に優しいブログになったかなぁ?



続きは最近のお返事とか

続きを読む
/ 2009/05/18(Mon)00:11 /
/ おしらせ / / comment:0 /
今日のセージその3 レベルうp&ET新記録

雨ですね田辺ですちわー

顔に謎のジンマシンがでたので休みなんですけども
実はもう結構引いちゃってる^^^^^
意外と外でちゃってる^^^^;
自転車の鍵拾って店員さんに笑顔で渡してる^^;



昨日は流石にヘロヘロではありましたが
謎のやる気が収まらないのでセージやっちゃうよ!!
20090516-01.jpg 
Lv94の82%位からスタートゥッァハァ
先日の悲しい出来事にもめげず黙々と
20090516-02.jpg 
1本終了した時点で89%まであがりました。
ブログの経験値計算機が馬鹿になってしまったので
お友達のライさんの所で軽く計算。
スクリプトエラー直すのはいつになるのやら・・
もつべきものはワカメ(卑猥な方向で)ですね

1本=30分で約1.6M。いい感じじゃない!!

その後も黙々と・・モクモクモク
20090516-03.jpg 
テレレレッテレー
レベルうーーーーーp!!

20090516-04.jpg 
Lv95になりました!111
ブレスIA覚醒使用中です。



テンションあがってきた!!!1

20090516-06.jpg 
・・・・・・。

タイタン>スノウア>ゲイズティ
↑これだと思うんだ。倒した数的に考えても
どう考えても逆に働いてる。
2枚目のゲイズティc獲得。

衝動的にプロの商店街を歩き回る。
20090516-05.jpg 
かっとなって買った。後悔はしていない。
むしろ興奮している俺がいる。
以前から欲してやまなかったパン袋ゲットでござる
某神サイト様に報告しよう!そうしよう!
あでも迷惑?迷惑かもアワワワ
少し前の記事で葱MVP頂いた田辺
それ以来ROM専だったんでコメしずれぇぇ



一人で遊んでると思われたら流石の田辺も心と脇に大汗かきそうなので暇そうなワカメを拉致って重なり実験in騎士団
本当だ!騎士団良いですね重なりがいい。
ナイス◎ッティング!

今回からガンモバとか言うのでもらえるらしいです
ヨーチェケラッチョー

*リンク張ったんですけど飛ぶと大変見苦しい公式ページに飛びます
ご注意


ひとしきりパン袋で遊んだので
20090516-07.jpg
モクモクモク
20090516-08.jpg  
そろそろきつくなって来た・・・orz

途中からAS忘れたりカアヒかけて魂忘れたり逆もあり
意地で続けること数時間
最初の自給よりはるかに下回ったけどやることに意味がある!
1%あがれば1歩教授に近づいたということ!
振袖もぇぇ振袖もえぇぇ(@@
うぅうううぅううう

プリの時は2PC必要なかったので
メインPCでAマミ食いながらサブノートPCで
動画を見ながらできたんですよね
蔵とか国歌とかその時覚えましたね懐かしい。

でもこのセージ最低2PC、楽しようと思ったら3PC
(メイン→セージ サブ1→リンカー サブ2→プリ)
なので気晴らしができない!
携帯のテレビ見ようと思ったら電波が届かないよ!
これからが地獄なのにぃ・・
押入れに眠っている4台目を出す日がきたかも

20090516-09.jpg 
というわけでLv95の30%までこぎつけたよー!
あぁ俺頑張ってる!頑張ってるにょー!!
えらいね田辺えらすぎるよね田辺!
これからも俺の為に頑張ってください!!!!



続きはG狩りinET

続きを読む
/ 2009/05/17(Sun)11:53 /
/ 今日のセージ / / comment:0 /
今日の せーじ その2 (DNの怪)

 体調がすぐれません田辺です
ゥヲェッ・・・フゥ

今日は周りの目が早く帰れだったので
早退しましたけどこれ書いてますヒャッホゥウゥヲェッ

昨日はとうとうセージ育成休んじゃったpдq
本当皆さんもroのやりすぎには注意だよ☆ミ



さて今日のせーじー
少しマエのですけども装備とか全部入ってたのでうp
20090515-01.jpg 
見やすいように切り張りぺたぺたしてみたり
無駄に時間かかった・・フォトショップとかいう。
この人ほんとどうしようもない
もう日本語が通用しないっていうレベルじゃない
右クリックに何を求めているのか考えたほうがいい。
そんな田辺はペイントショップユーザー
最新はしらないけどたしか5.0とかそこらです。



そういえば少しマエから気になっていたけど
見てみぬ振りをしていた事を話してみようと思います。

sageのINTが
支援込みで131なんですよね。

どこかの偉い人が
5と7の倍数が一番いいのだ
理想はINT140なわけだが
なぜだか解るかね?フン愚かなお前に教えてやろう
5と7の公倍数だからだ!

って言ってたんですよ
どうも最低と最高MATKが繰り上がるんだ
とか何とか言ってたような
神なので偉そうなのは仕様です。

私にしてみればMATKとか誤差じゃね?
なんて思ってるわけですけど
あれですよ・・・この1がさ邪魔じゃない?
切りが悪くね??悪いよね 

早速INT1下げる努力をして見ます。
もう考察サイトじゃないから何でもありだ。
俺がルール。気に入らないものは切ってやる。
20090515-01.jpg
とりあえず
セット効果が崩れない天使の忘れ物でしょうか
いや、これははずせねぇし!
んーんーんー?

気になる。なんだこの余計なINT+1
メモライズ盾INT+1ですがセットだとMATK+7%の超優れもの
あーやっぱり天使の忘れ物?いやこれはずせねぇし!
(大事なので2回言った)

今の自分のスペックを上げてみる。
素INT99+job補正9

+定石3+天使忘れ1+メモライズ1
+定石セットボーナス5

+ブレス10・・

=128 
あるぇ今度はたりないおω

いやいやまてまて・・・・

装備を全部はずしてみた
20090515-02.jpg 
なんぞこれ!
INT99+12?
job補正が9、残りはなんぞー!
な、なんすかねなんらかの力作用でINTあがっとぅ

田辺は調べた。
蕁麻疹の体に鞭を撃ちひたすら
この謎を解く鍵、sagewikiを読みふける
少し体勢を変えると激痛が走る腰
腰骨の悲鳴は今の田辺には聞こえていないのである。

田辺ジンマシン「これだ!!!!!!・・あった、あったぞ!!」

ドラゴノロジー(通称DN)
竜族の生態を研究して、竜族に対する耐性と攻撃力を高める。
スキルレベルが上がることにより、INTが最大+3まで増加する。

レベル4だとINT+2
ナンテコッタイ・・・・・・!!!

なんかくやしい物凄く悔しい
何で振ったし俺
何でふってしまったしおーれー!!
これ4でとめればぴったり130になるじゃないですか
なぜ振ったしーーーーーー!!

次のFCASでは失敗しないように
何度も書いて置くことにしました。


こんなところで無駄な体力を使ってしまいました
もう屁もでません本当にありがとうございました。

とりあえず 寝る。


そこ苦笑すんじゃねぇ(`д`9m

/ 2009/05/15(Fri)18:07 /
/ 今日のセージ / / comment:0 /
今日のセージ その1

SS取るの忘れた!田辺すばわ
腰が痛いすいたいすぅ(@@

店の人間は口をそろえて
椎間板ヘルニアか坐骨神経痛だろう!ザマァ!!
とかいってます。

ビビらせるののやめよう^^まじで^^^^;


さてそんなかんじで
今日は帰宅と同時にとりあえず
仕事テンションのままだと集中力が残っている間だけ。

SSは明日の記事に載せるとして80.4%になりましたよと
がんがれおれ!


/ 2009/05/14(Thu)01:43 /
/ 今日のセージ / / comment:0 /
暫くつまらない記事が続きます(予想

チョリーッス田辺っすチョッチョリーッス

新体制新組織になった田辺の働く某レストラン
新しく配属された偉い人にまたもや
「田辺(仮)さんは偉そうですねー^^;」
って言われたーワーイ崇めよー我を崇めよー



タイトル通り暫く自分のメモを書き綴って行きます。
昔からの知り合いはご存知の通り
俺 ソロ好きです^д^
一度はまるとG狩り以外もくもくとソロってます
しかも経緯を日記に書き綴って
ニヤニヤ眺めるのが大好きです。
それにモチベ維持に良いんですようんうん
プリ発光の時を思い出しますなぁ

というわけでかなり早いけど
セージ記録開始なのだー



現在Lv94 68.1%
持ち物→魚40 HSP3 イグ葉3 
持ってる装備→狐帽子 風の道導

*装着装備*
+4天使の忘れ物
片目眼鏡
忍の巻物

Dバイタル魔法の定石

+5水オデン
+4ファルコンローブ
+5フレイシューズ

ククレ司書の手袋
銀の懐中時計

*使用スキル*
リンカースキル→カイゼル セージの魂 カアヒ2
プリスキル→ブレスIAマニピたまにヒール

***

1本=30分(HSPが切れるまで)

***

時給→3M前後
支援切れ前にベースに戻る。
魂継続時間約6分

********

以上を基準に毎日更新を目指すぅ
目標1日30分+α

/ 2009/05/12(Tue)23:30 /
/ ラグナロク / / comment:0 /
あーぁーぁー (^д^)

萌えてしまえ
20090510-04.jpg
反射5%ではあるけども
アコ系限定装備に絶望した田辺ですこんちワッ!!
絶望?いやこれ超使えますよね
反撃盾いらないんじゃねーのってくらい
反射でタゲとりまくり!!うほ萌える
やったことない俺ですけどね(=w=



「なんだかトールPTが温くなってきたなぁω
もっと刺激が欲しいよマイケル・・」

という発言をチラホラ耳にするようになりました
良いことですねまったく。

1年前には想像すらできなかった会話ですよ。プッ

消してヌル狩場じゃないんですけど
マゾプレイもマンネリになると
新しい道具やプレイを求めるもの。

そんな期待を知ってか知らずか
そろそろ狭間移動狩り考えようかねー
と先生を囲み結構真剣に話し合いをしていました
inたまり場

狭間ではトールと同様ニュマが肝要ですかね
天使型のパルスだかバルスあれ糞痛いしね。

まぁ一番怖いのは 
20090510-11.jpg 
これに尽きるんだけどね
20090510-12.jpg 
ビキビキ

しゃれにならん恐ろしさを放ってます(^ω^:
台所に包丁とか出てたら隠して!!!
20090510-13.jpg 
殺されますねこれはMK5くらい
(マジデkillスル5秒マエ)
20090510-14.jpg 
ヒーローよりも悪役に憧れるタイプの暇クン
20090510-15.jpg
超でかいメスでデビュー☆ミ

とかなんとかやってる間に先生が寝てしまい
狭間のはなしは立ち消えしたのでした まる  

/ 2009/05/12(Tue)00:16 /
/ ラグナロク / / comment:0 /
きょうの せーじ (わんこ的に

毎日ピラ行ってるのに
2カラダイヤがでないよーオロローン
って言う記事を書いて数日後
20090510-03.jpg 
ライから1個もらったーうぇーぃ
いつか別の形で恩返ししようと思います。タブン←



そして今日のセージー!
20090510-07.jpg
94歳ーうぇーぃめでてぇー(=w=
記念に装備とステ公開ね。
20090510-08.jpg
キリッ

このSSみてまたもや田辺気がついちゃったんですよ
メモライズと天使忘れ物が未精錬じゃないか
早速今晩にでもやってみる!!
20090510-09.jpg 
コンコンも絶好調!支援切れたときは本当助かります
20090510-10.jpg 
タイタンが3?くらいいても意地で狐装備
冷や冷やってレベルじゃねぇあの世が見える



セージメモメモ
INT抑え目でDEXに振り
ASPDを上げる方法もあるようで

A99D45だとASPD180達成
サラダDEX+5、ワニの蒸し焼きAGI+7などなど
シミュらないと細かいところは解らないけども
自分でできる可能な限りのブースト料理は

サラダ→DEX+5
ワニの蒸し焼き→AGI+7

が限界くさいーオロローン
自前で料理をするしかない!
先生砂の出番かな!? 

/ 2009/05/11(Mon)00:21 /
/ ラグナロク / / comment:0 /
節々に来てる俺

先週から腰が痛い田辺ですー
昨日は太ももまで広がり寝る頃には足の甲まで
痛みが伝染してしまいましたー

ヘコヘコorz←まさにこんな感じ。
弱い田辺もまた一興。



エスウとエスクを取ったクサァリンカー
20090510-02.jpg
れんげーにスキル自慢ですキャッキャ
このあと盗蟲にエスウかけたら酷い事になりました
素人にはお勧めできない。 



さてさて、我がアイドルえびちゃんが
ET行ってきました!今日はその特集だよ!!
って思ったらSSが一枚も無いとかね
セツネー;;
先生プリ2DLKくぇくぇHPえびwiz
だったかな?豪華です。
火力(AMP)が無い分は手数でなんとか・・
それだけ必死だったということでひとつpq
超楽しかった僕だけ。←
 


翌日メイン構成でET
20090510-05.jpg
所持金が無かったので先生にお借りしましたよ
10zサバ読んでみた。この気持ちが大事。

初参加のらりあを一切意識せず←
どんどん進みますよー!

補足ですが・・・・

らりあ「わぁいっぱいですねーvv」
らりあ「このアイテムの量はきもいですぅ(@@」
らりあ「やったーボスたおせたですーv」
らりあ「この子久しぶりにみたですーかわいーですぅ」

らりあの心の声は田辺に良く聞こえていましたよ。と
喋る隙を与えないほど皆無言でサクサク
気がついたらもうヒバムの手前だよ
20090510-06.jpg
↑唯一撮ったSSを記念にup↑ 
bapとDLが一緒に居たので物凄い時間がかかった
2匹まとめてはムーリー
アホの剣士ゲイゲイの特攻釣りが毎回冷や冷やだね。
まぁあほだからしょうがないよね。

結局ヒバムでまたもや全滅でした。
何回かやってればいけるーかなー
LPとか霧とか試す機会がほしいですなぁ。

/ 2009/05/10(Sun)11:21 /
/ ラグナロク / / comment:0 /
さてさて今週のセージはー?BS誕生です

田辺です!
暖かくなってきましたね!
もう制服で通勤するのは厳しいです。
洋服買わねばなぁ



毎日の日課
先生の砂と田辺の恭介プリでのピラ4Fは
20090503-10.jpg 
正直楽しいわけであります。
詠唱速度遅いんで足を止めてしまいますが
それでも止まることを減らす努力をするのが
一番楽しいです!
支援はステタイプによって全然動きが違いますね
田辺HPが器用に何でもこなすので
このもどかしさがたまらんゾクゾク

ついでにプチレアも充実
マミーc5枚目!マーターc2枚あぬビスc1枚
と一昔前は高かったカードが
ぽろぽろ落ちますよ!
ピラの神様に愛されてる証拠 ですね解ります
決して狩しすぎ廃人ぷれいとかではないのです。
なぜダイヤモンド2カラットを落とさないのか
おっぱいは恭介が大好きみたいで
3カラットばかりくれます。
2カラットでいいよ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^;
ミスティックローズ完成までまだまだかかりそうです。

こんな感じでピラライフ満喫中ですYO

これが公平だったらもっと・・・!!1
もう一回お願いしてみようかな?



さてさて
20090503-01.jpg 
レベル90になりましたー!
古代アクセ解禁だね!
アクセは司書時計固定だから古代は無縁なんだけど!

ほんとサクサクあがりまくりですpq
恭介プリや鳥なんてあっという間に抜かれそう
えびちゃん・・?忘れてた^^^^

セージ愛が止まらなくて
20090503-05.jpg 
BS魂のためだけにマーちゃん作りました。
先日のテコンと同時作成
これがまた大変だった・・

もう壁前提だからSTRガンガンあげて
DEX抑え気味風付与してシロマシロマシロマ
ずっとシロマ狩ってたよ!

orionセージと公平が組めるようになったので
20090503-06.jpg 
適当に装備くっつけて時計ー
orionはいずれFCASで育てる予定・ω・

20090503-07.jpg 
ヒュッケたんの笑顔に萌え萌えしつつ
20090503-08.jpg 
完成したなり・・・!



魂を常に使うのは無理だとわかりました。
ASPD184体験は数回やって終了
CCする手間がだるすぎ!11111111

過程が楽しいんですよ過程が。

そんな僕の最強装備がこれ
20090503-09.jpg 
コンコーン!!

オートスペルでIAレベル1?が発動
支援切れそうだな?戻るかな?あでもこのスノウア
カード持ってるかもしれないよね!?
とか何とかやってる間に支援が切れても
これで逃げ足の速さだけは保障されるわけ!!11111
俺マジで頭良すぎるよーーーーーー!
カアヒ切れてたら発動を待たずに即蒸発
の諸刃の剣なんですけど!

ペコHBなんて高くてかえねぇしな!



ほのぼの家族
20090503-12.jpg
みーちゃんと氷Dで遊んだよ!
20090503-11.jpg  
レベルうp!1111
天使見えませんけど91になりましたとさ!
20090503-03.jpg
あれ。。メモ用にとおもったのに
狐装備だった・・・orz 



GW最終日の結果はー

sageレベル93の95%!!!!
ぎりぎり94に届かずー無念なりー

これからもまったりがんばろうω

/ 2009/05/07(Thu)00:35 /
/ ラグナロク / / comment:0 /
えんどれすたわーヒバムのおじさん強いなぁ

ここ数日更新頑張ってみました。
予約投稿機能ってやつですハイハイネタバラシー

1記事だと長すぎるし続きに収納してもいいんだけど
「続きを読む」を開くのが面倒なあなたのために
そうあなたのためですよ先生!

「続きを開いたら戻れないんだが・・」

BS押せばいいじゃナイッスか;;
戻るボタンクリックすればいいじゃナイッスか;;
カウンターは一人一日1回しか回せないから
マタ新たに開いてもいいんですよ・・!!!



さてさて今回はETの話
3回目くらいのETinメインキャラ参加
20090430-09.jpg 
途中チェイの暇君がいなくなりWIZで出直し。
アクエンを倒せる物理職がおらず先生がAXを召還するなど
色々ありました。
HW2WIZ1AX1HP3前衛1鳥1 教授無し

20090430-10.jpg 
途中のウンゴリ階ではカードの期待が!
数が多いからいつか出そうですよね

20090430-11.jpg 
bap戦のSSが無かったのですが
思いのほかあっさり撃破です。
メイン構成はつぇぇですね
※装備メモ 遠距離装備でよかった。
HP後ろ支援の場合盾はホルン1択で良いや

20090430-13.jpg 
BAPを超えても次の剣5という前情報にガクブル
びっくりするほどさらっと終わりました
トール行ってて良かった良かった。

本当に思うけどETは支援PSの集大成って気がする
ボスの対応なんて特に。
ペアトリオ少人数大人数
事PTでの動きは慣れですよね。

知識がないとPSがあっても生かせないす
火力が多い時はすぐ倒せるから
そこまで考えなくてもいいんだろうけど
いざというときに必要な行動が取れるか取れないか
が肝要ですね・・改めて先生や周りのGMに感謝です。
SpPコーマがあるボス位は把握して置きましょうね と。

20090430-14.jpg 
さぁやってきましたヒバムのおじさん
初の対戦カードですガクガク
まぁ無茶なのは解ってるんですけど
挑むのが勇者
 
20090430-15.jpg 
ヘルジャッジメントとかなんていうの
もうなんかニュマ!ニュマ!とか?
そういうレベルじゃない^p^どうやるのこれ^^^^;
20090430-16.jpg 
何度か起き上がり挑むもののバンシーうぜぇ
暇君wizが頑張ってモンスター情報出してくれた!
いい記念になりました



先生はヒバムは倒せる
問題はイフリートかな?と言っていたので
いつか倒せそうですねフヒヒ

20090430-17.jpg 
今回はツンデレなヴェスパーからコアをもぎ取ったぞ!
初コアだったりするわけです。
おかしいな
3年前から倒し続けているのに初コア・・・
あと5個くらい拾っててもいいはずなのに

他にちょっと高そうなカードが出たりしましたよ!
フフフーウマー
メインキャラ以外でも通って行こうということになりました。
支援前衛火力などなど伝えておくといいかもですね!

/ 2009/05/05(Tue)00:14 /
/ ラグナロク / / comment:0 /
逆襲の田辺 覚醒編

GWいかがお過ごしですか
田辺ですチワッ

自分の誕生日を知り合いの家で祝ってもらう
20090503-04.jpg 
みたいな。謎
おめでとう!てっきり発光かと思ってた^^;

日常茶飯事で枝襲来があるたまり場
最近HPの装備は裸が多いのでコロコロしてしまう!
悔しいばい!
ここらで一丁田辺の恐ろしさを思い知らせてやろうかな
「逆襲の田辺 覚醒編」 始動。



20090503-14.jpg 
テライケメンのくさぁテコン転職
20090503-15.jpg
ピカー
20090503-16.jpg 
ヂューーーーーーー!!!
20090503-18.jpg  
いつも最初に見せるのはヒーミャ
(しょっちゅうたまり場でみゃ!みゃ!している関係で)
20090503-19.jpg 
フフンヒーミャの熱い視線を感じるよ感じるよ
20090503-20.jpg 

20090503-21.jpg 
とかしてやるよ!身も心も!11ガハハ

ひとまず気が済んだのでjobあげますかねー
最近大活躍の付与sage
低レベルの育成はorionにお任せ☆ミ
20090503-06.jpg 
前回の商人育成の装備でした。
ひとまず時計へー。
…行こうと思ったらクサァのbaseが足りない罠発動!

仕方ないので暇そうな数名を雇用して
job19まであげましたよマッタクヤレヤレ

そして今ここ!
20090503-22.jpg 
かんゎぅぃいぃ


闇さん来るのが待ち遠しい今日この頃であります。

/ 2009/05/04(Mon)00:46 /
/ ラグナロク / / comment:0 /
赤い~ぼんね~っと~

たまの平日休みがメンテでした
慰め許可します盛大にどうぞ!!田辺ですチワス



少し前の記事に装備作成してみようかな?
って書いたんですけど覚えてますかね。
私は覚えてますよ!フフン

というわけで
20090426-29.jpg 
集まったーよー!
羽を多く買いすぎてるよね?
算数くらいできないとそろそろ恥ずかしい年齢だと思います。

一緒に取りにいってくれる友人も居ないので
というか自分の都合につき合わせるのが申し訳なく
結局露天で羽を買いましたけどね。
オル手代がこれに消えたといっても過言ではない。

透明な布は姫がくれた!
言ってみるものですな!ありがとうでござる



このお姉さん黄色ポ渡さないと
帽子作ってくれないので注意
  20090426-30.jpg 
というわけでおしゃれ帽子完成☆ミ
20090426-31.jpg
どりるんより可愛いんじゃないだろうか・・
ごめんねごめんね可愛くてごめんね;;;

ペットのべべちゃんから緑色のレースを剥ぎ取ろう
と思ったら装備していなかったので
急遽買取チャット出したりと色々ありましたが
20090426-32.jpg
 無事完成しました!!むふー



早速お披露目だゎぃ
ファンが増えても困るんだけどぉ
20090426-35.jpg
なんだtt・・このftmm野郎がァア!

でもいいんです俺の野望はひとつ達成された。
作るまでの過程が楽しいんだよ!
過程がね・・
20090426-34.jpg
こんなに頑張って作ったのに
確かにクルーザー帽子のほうがしっくりきやがる・・・!!
9Mは伊達じゃないのだよ・・!!!オロロン

というわけでしばらくマジョリカまーちゃんに装備させ・・
 20090426-33.jpg
すごく・・おばあちゃんです・・・・・

そのうち逆毛がお忍びデートで使う日が
来るかもしれないので大事に
サブ垢の倉庫に寝かせておくことにします。

次はミスティックローズかなー!!   

/ 2009/05/03(Sun)00:56 /
/ ラグナロク / / comment:0 /
ずっとセージのたーーーーーーん

どいつもこいつも
けいおん!けいおん!
縞パンツだからじゃないわよ??
まぁちょっとみてやってもいいかもね田辺ですよチワッ



というわけでずっとセージのターン!!
20090426-26.jpg 
86歳~!
ゲイゲイも主食ですYOエルうまーω
20090426-27.jpg 
87才~!
風の道標いいのぅω
20090426-28.jpg 
88しゃい記念に装備晒し。
このとき田辺気がついたんですよ
「そういえば装備にスロットついてたな」と
イマサラってレベルじゃねぇ(=w=

AGI職をまともにやったことが無いので
名前は知ってるけどカードの名前が解らない。
GMに色々聞いてみまして

風の道標→ナイトメアc
司書の手袋→ククレc
定石→ゴキブリc

あたりで揃えてみました。
ホクホク装備そろえるのは楽しいですな

あとは拾ったエルでファルコン&フレイを精錬
もちろん安全圏までですけどもω

20090430-02.jpg 
そんな感じで89になりましたワーイワーイキャッキャ
あっという間でございます。
高ダメの柱に酔いしれていたらここまで来た
更なる高みを目指しつつ発光まで頑張ろうω



そういえば
セージのセット装備
定石司書の手袋銀の懐中時計

片目眼鏡メモライズブック司書の手袋
がかなり優秀であり
さらに結婚スキルであるリンカーのカアヒがあれば
低レベルでも氷Dにこれることがわかりました

メモライズに関してはsなしでも効果を得られるので
(無形メモライズは流石に資金的に無理なので)
sなしを使っています。

でも必要FLEEが確保されていないと
MATKはあがるけど無形三割カットがないので
平均被ダメ1k・・痛すぎだろ流石に・・・!!!

そこでMH対策として常に無形盾女王仮面にして
被ダメ軽減+MATKupにしています。
タイタン4くらいなら軽く抱えられる訳ですが
カアヒレベルを上げて更に無形盾にしているのですが
SPは常にカツカツです。

他のセージさん達のカアヒレベルいくつなんだろぉ?
というわけで
20090430-04.jpg 
氷D2F在住のセージさん達に聞いてみました。
ちゃっかりPT貰っちゃったりしてデヘヘ
ファンが多くて困っちゃいますね^~^ ←アイタタタ

①カアヒ2で十分
②回避して戦闘が基本
③90代後半からSP切れは無くなる
④BS魂ぱねぇ

ということが解りました。



なるほどなるほど
①のカアヒ2は盲点でした。

田辺「カアヒ2で死んだら呪いますよ!」
先輩達「いいからいいから!いってみな!」

騙されたと思って行ってみます。
死んでもネタになりそうですからねフヒヒヒ
20090430-06.jpg 
確かにMHじゃなければ2でも十分です
セージーずの人の中に
カアヒレベルが変えられる事を知らなかった
プププな人も居ましたが
大丈夫。私も最近知りました。

でも事MHに突っ込みたくなる衝動を抑えられない
若い魂の田辺にそれは結構辛いゎぃ
20090430-03.jpg 
「MHは素直に無形と女王だ。」
(田辺心の俳句)
お前落ち武者か!みたいな;;
もう少しレベルが上がればカアヒレベル下げられそうです!



PTを貰った最大の理由が
20090430-05.jpg 
フルアドレナリンラッシュ体験!!!
ASPD183ですよ!お手軽簡単に狂気ポ気分満喫
すっかりはまってBS作ってる俺が居ます。
ついでにもう一人リンカー作ろうと
テコンも同時にあげてるわけですが

まーちゃんが引っ張り役の育成がどんだけまぞいのか小一時間ほど語りたい気持ちに。
20090430-08.jpg 
ずっとシロマのたーーーーーーーーん!
まぁもうちょっとでリンカーなんですけどね。



そうそう、せーじーずの中で発光した方がいました
お名前だけはよくお見かけしていたのですが
お話したのは今回が初。色々参考になりました。
話している間にスノウアc出しちゃうとか
なんというか神がかり的な人でした。
最大の理由が22日で発光ってどんだけ!
教範パワーですね解ります・・
俺も見習って光っちゃうぜ!?フヒヒ
20090430-07.jpg 
・・・・・・・。

なんか教範安くなったなぁと思ったらこれだよ!
全田辺が絶望した。

は・・発光までの餌?
さっさと発光転生してこれを使って
辛い転生一時職を乗り越えろと・・・?

全てを把握した・・・・・!!!!
俺はやればできる子!がんばるぅ

/ 2009/05/02(Sat)00:45 /
/ ラグナロク / / comment:0 /
GW!ぇ今日平日なの?あれまー

祝日は基本的に
カレンダーを見て知るタイプ
の田辺ですちわーん

適当に○をつけて休み希望を出したらGW中でした
まぁ大体希望通りの日が休めないので
テンチョの心理を読み取りこのあたりなら休めるだろう!!
ってところに可愛く丸してみたんですよね

GWは毎年人が足りないとかそういうレベルではなく
-10人とかそういう「営業ができるの?それ?^^^」
みたいな状況。
なのにテンチョが頑張って
休みをねじ込んでくれましたYO

休み希望を出した日にたいした用は無かったんです

ただ漠然と
1日中ROやりたいなぁと思っただけなんです;;
フヒヒサーセン



さて過去をさかのぼるメモ作業です
20090426-15.jpg 
相変わらずセージ頑張っちゃってます!!
エルが地味に拾えるから嬉しさMAXですね
高ダメージの柱が病みつきになりますです
楽しみながら続けられそうなので
このまま発光しちゃうかもかもーω

発光といえば
20090426-16.jpg 
とうとう先生ハム発光
1.5倍を挟んだとはいえやはり所詮はハム。
先生にかけた呪いが思いのほか効果覿面で
結局退院できたのが2週間後
だったのも遅れた原因かもしれませんね
後半はほぼピラでの非公平狩りでした。
20090426-17.jpg 
いつもはHPでのお手伝いなのですが
今回は恭介プリを投入です。
グロがいいんです・・・・!!!
田辺の神がかり的な支援があれば
AGIプリでも前衛張れるんですね解ります
あぬビス5匹抱える時は息するのを忘れます。

サクサク転生しますよ!
と、その前にお祝いの紫箱を贈呈です。
  20090426-19.jpg
気の利く田辺は中身を出しておいてあげます。
これもやさしさです。
 20090426-18.jpg
アルアルアルアルアル!!



転生転生!
毎度ブログ用のネタを撮り逃してるので
今回は先回りだよ先回り!

「よくぞまいられたゆうしゃどのー!」
20090426-20.jpg 

気を取り直してヴァルキリーの隣にスタンバイだ
迷路があるしたぶん間に合うはずなり
20090426-21.jpg 
マタモヤオイテカレタ
20090426-2221.jpg 
あまりにも相手にしてくれないので
心の中ではかなり捻くれていた田辺ですが
こんなくだらないことでキャッキャウフフしてしまった。
手のひらで転がされ踊り続ける馬鹿がマタここに誕生



ノビ時代なんてあっつーまっすな
20090426-24.jpg 

20090426-25.jpg 
まだunkだけど形は砂になりました!
おめでとうございます!!!!



現在は姫教授2Dパラくぇくぇジプシが公平ぽい
ここにらりあっとんHPが入ればかなりいい
PT構成ではないかな?と思ったり

皆の転生っプリに触発されて
田辺も頑張ろうと思う今日この頃なのでした

/ 2009/05/01(Fri)00:01 /
/ ラグナロク / / comment:0 /
/ ポチポチ /

PROFILE

田辺

  • 田辺
  • いらっしゃいませー



R-TRACKBACK




SEARCH

