ポチポチ
idun鯖でまったり遊んでます。トール大好きだよーうぇーぃ
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
[漫画]もう4コマって縛りが悪いんだと思う

なぜか創作意欲が沸いている田辺です。
roはもっぱら教授上げ上げ
今日はみーたんとれんげたんに遊んでもらいました。
二人ともベビプリっていう・・(=w=;)
リンカーの単体攻撃じゃ手数もかかるし
すぐMHってしまい周りのPTに迷惑かけてしまいました。
猛省して他の狩場をさがしてみますorz



先生がリア充っぷりを自慢してきたので
べ、べつにうらやましくないんだから!
夜はまったりチャットモードでした。
4koma-001.jpg 
見えない人用に別窓→

もげもげ!って即反応したヒマンジーがかなりツボだったんだけど
そのあとのラリアの発言がさらにツボった。
多少脚色しちゃいましたけども><

4コマ目が思いつかないというか
田辺の脳内では妄想できてるんだけど
完璧に再現できないから規制した。

つか鉛筆だと枠線まで消えるからめんどい
原稿用紙コピーしてこなきゃなのだわ

/ 2009/07/27(Mon)02:33 /
/ 4こま / / comment:0 /
[漫画]久々でござる 続きにお知らせ

チワッすたなべっすぅ
教授マゾイよマゾイよ;;;
みんなどうやってあげてるのさ
2PCでカアヒ壁教授&低INTリンカーでPD行ってますが
痛い。
見ていて痛いよ!オロローン

そんな田辺を思ってギルドの方々がお手伝いしてくれたり
嬉しい・・・幸せだよあたしゃ><
というわけで教授愛が深まりました。
ダメな子ほど可愛いの法則ですね。


kyouju-gogo-001.jpg
見れない人の為に別窓→

なんだかんだでやっと71になりました!
めでたい!
まだまだ実用レベルじゃないけども
ぼちぼち頑張りますです。

ついでにえびちゃん漫画も描いたので投下
wiz-go-go-001.jpg
見れない人の為に別窓→ 

ま、大体こんな感じのえび。
乞うご期待なんだけど!?

そのほかキャラは少しずつだしてゆきます

続きを読む
/ 2009/07/26(Sun)02:28 /
/ 4こま / / comment:0 /
田辺が取りたい教授スキルあれこれ。

ちわっすたなべっす!元気にデリバリーしてますよ!
拍手やコメント、わざわざ会いに来てくださった方々
おめでとうコールありがとうございます!
早朝だろうがなんだろうがこんなゴミのようなワタクシめにお祝いのお言葉
もったいのうございます><
これからもどんどん応援してくださいありがとうございます
本当にたいしたことできませんがべと液(家宝)を
一つ差し上げたい気持ちでいっぱいです。
梅雨も明けたことですし暑さに負けないで頑張る決意でございます。


育成状況をお伝えしようかなーとも思ったんですけど
つ ま ら ん 。
のでやめました!←
例にもれずアルゴス狩ったり西兄貴いったりあぬビス狩ったり
まぁ普通すぎなのでね!
一風変わったカーサ阿修羅相殺狩りinトール
ってのもあったんですけど
素人がまねしたらやけど程度ではすまないので保留。
真似しようって輩がまずでないだろうけど!!!!

というわけで今回は思い切り田辺のメモです!

ではいってみよー!!!!



●ソウルチェンジ
⇒自分のSPを味方・敵と交換するスキル。
生命力変換と合わせて使うことで、味方のSPを無限に補充できる。
詠唱後のディレイがかなり長い。
(ディレイ5秒は、ちょうど頭上に出た「ソウルチェンジ」の文字が消えるまでと覚えると便利)

代表的な教授スキルでございます。
ディレイ5秒は本当にながいね。でも全然問題なかった
いつもはおっさんがいるだろうし
ブラギ無くてもスキルスクロールキャンセルすればおkだなと。
お金はかかるけど問題解決なり。

はい次

●ウォールオブフォグ
⇒霧の中に居る相手
へのキャラ指定スキルを、一定確率で失敗させたり、威力を減少させる。
また対PC(プレイヤー)、対通常Mob、対ボス属性Mobなどをはじめ
相手攻撃手段により、ダメージ減少率などが変わるため、
利用者以外もウォールオブフォグに対する理解が必要となる。
敵が霧の中に入ると暗闇状態にさせ、ターゲッティングを解除することもできる。
メリットだけを見ると設置型の万能防御スキル。(悪く言えば中途半端スキル)
対通常Mob(ボス属性を除く)を一定時間無力化させることができる危険回避スキルとも言える。

この霧。日本語に不慣れな田辺には理解できなかったので
先生に田辺でもわかるよう簡単に説明してもらったところ
霧の中にいればEQの威力が下がるよ
っていうことらしいです。
+デリュージがあると持続時間が20秒から40秒に延びるので
ぜひ重ねておきたいところ。
ボスからは4セル離れて設置するお約束。

●スパイダーウェブ
⇒最大3体まで同時に蜘蛛の糸で縛っておける直置きアンクルみたいなもの。
詠唱は無く、火属性限定でLA効果もつく、非常に使い勝手の良いスキル。
スキル使用の際、蜘蛛の糸を1個消費する(媒介アイテムのコストは比較的高め)

  • 消費SP30 詠唱、ディレイなし 一度に3つまで設置可能
  • 持続時間8秒 効果時間は一般フィールド:8秒 対人フィールド:4秒
  • エフェクトは3*3だが範囲は1*1、見た目の通りの3*3ではない。
  • スパイダーウェブにかかった相手はFlee-50のペナルティを受ける
  • スパイダーウェブにかかった状態で火属性攻撃を受けるとダメージが2倍になる

ずっと使いたいと思っていたスキル。
緊急時の敵飛ばしとして優秀すぎると思っておりました。
ただ本当に蜘蛛の糸を買うとなるとコストパフォーマンス悪すぎ。
やっぱり恭介はずっと赤いもマップなのか・・・!

まとめて糸に引っ掛けることもできるのでSW→蜘蛛の要領でIWよりもお手軽。
トールでは自分以外をターゲットにした剣の移動ラインをつかむのが大事
なにわともあれあわてないようにする!

●メモライズ
⇒自分の以後使用する5回分のスキルを、詠唱1/2にしてくれる。
戦闘中では5秒間の詠唱してる暇はないので、戦闘前の事前スキルといえる。

これは便利なり・・・!固定で5秒詠唱時間がかかるけど
こんなもんボタン一個押せばすむ話ですからね
効果は上書きされるようなので問題ないなゲヘ
今までデリュージの再設置反応が遅いのと
詠唱が遅くてブラギの後に水場を展開結果L字型にしか水場がでなかった。
もうこんな悲しいL字事件がなくなるですね。
しかし前提スキルがぱねぇっす!
保留。




と、気になる教授スキルは今のところこんな感じでしょうか
支援教授は忙しいけど忙しいくらいのほうが楽しいよね!
HPと教授の2PCは自分にはキツカッタ
きついというか無理だった!!!!!!!
でもでも、慣れればなんとかなるかな・・・
どうだろう・・・ぬるい狩場ならなんとかなるのかなぁODとか ←
ODなら教授いらねんじゃねっていうなそこ!

おかげさまで教授もやっとレベル70見えてきました
ハイマジはもちろん40で終了←
あくまでも教授はサブキャラなのですはい。
メインはやっぱりはいぷり田辺。
さー教授クエ一個もやってないから七誌くらいは終わらせようかな!
だーるーいーーーーーーー!!

/ 2009/07/19(Sun)22:47 /
/ 今日のセージ / / comment:0 /
今日のせーじ 特別変 発光までの軌跡その2

さてつづきー



そんなことがありつつやっとこ発光式会場に到着ー
12日の10時ごろから日付をまたいで13日になっていました

自分どんだけやってんだよ・・・!
screenidun270.jpg
ルールは各々に枝を渡して折ってもらい
それを恭介がFCASで華麗に倒すというもの。

急遽決まったにもかかわらず
当初の予定よりも多くの参列者が!
幸せだな俺。ありがたい。
screenidun271.jpg 
来場者への粗品もばっちり用意できてる!
娘プリの手作りチョコと箱なんかもありました。

screenidun276.jpg 
ママパパ大好きのおかげで98時代のペナが防げた
優秀すぎるスキルであります。

 screenidun279.jpg
GM一周してもまだ光らなかった
でもタブンもう少しでござるFCASも撃ち収めでござる
感慨深い・・・
screenidun280.jpg
とおっさんが折った枝からフォトキャノン登場にて発光
天使がつぶれた!またか!!!!
screenidun283.jpg 
ワーイワーイ
screenidun287.jpg 
言ってるそばから挫折フラグ
どうやって育てんの^^^;
※といいつつもう少しで転職できそうです
周りに迷惑をかけないよう全て自分でこなしますよ
ダイジョウブ!もう少しもう少しだから!

screenidun292.jpg 
残った枝を折ってFARFCASで倒して本当にFCAS収め。



振り返るとあっという間だった。
もう少し手間取るかと思っていたのに
気がついてみれば半年たたずにオーラですよ奥さん。

途中闇のライバル宣言で
挫折しそうな気持ちに喝を入れてもらえたのが大きかった。
アレがなければまだ97だったと思う
しかもそこで満足していた事でしょう。

顔を合わせれば罵倒し思いやりのかけらは一切見当たらず
励ましあうどころかペナの呪いをかけたり←効果テキメン
ゴミレアがでる呪いをかけられたり←効果テキメン

一気に駆け抜けた闇を見たとき
妬みがまったく生まれなかった。
素直にすげー俺も頑張ろう
そう思ったから不思議です。
よく頑張ったね闇やっぱお前は超一級の廃人だよ!
僕もりっぱなはいじんになれるように闇のせなかをおいかけるよ!

さぁ次はもう一人FCASをsage作っちゃうよー!
同時進行でえびちゃんも恭介プリも鳥も
こつこつやれば光るんだって再確認できたからね!


最後まで読んでくださってありがとうございました。
ハイマジやってくるー♪

/ 2009/07/15(Wed)23:18 /
/ ラグナロク / / comment:0 /
今日のせーじ 特別変 発光までの軌跡その1

 熱いっすねー!田辺っすちわー
今日はいよいよアッシュバキューム実装らしいですね
今15時39分なのであと少しでメンテ終わるんですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
メンテの日に休みはいらんよビキビキ



前回は報告のみで終わってしまったので
今週はちょっとずつ
我がセージ恭介の軌跡をたどってみます。
一気に書くには長すぎなんですよね
SS30枚くらいあるしね。

というわけで行ってみよー!!!!!



マジとして誕生したのが3月中ごろ。
ちょうどギルド内ではPT狩りがブームになっておりました。
毎日遅くまでPTで遊ぶのは楽しい。
楽しいけど田辺のソロ魂はまだ完全に消えてなかった
自分のことだけを考えただひたすらに
ストイックに 時にはアグレッシブに。

先ほどの1.5倍で98に何とかこぎつけたので
後は気合ジャー!
 screenidun241.jpg
ドンマイ!
screenidun257.jpg 
ドンマイ!
 screenidun258.jpg
泣かないよ俺は!
screenidun254のコピー
あとはんぶーんぉぅぃぇー
screenidun255.jpg
マイケルジャクソンの訃報を二日遅れで知る。
ここからBGMはマイコーメドレーになる。
screenidun256.jpg
バブルス君てどうなったんでしょうね・・・・
screenidun263.jpg 
同じ画像ばっかじゃねぇか!
screenidun264のコピー 
何も考えないでひたすらタイタン殴ってた結果
タイタンc4枚
ゲイゲイc4枚
貯まっておりました。オいぃ?スノウアcがまだなんだが!?





screenidun260.jpg
無礼講でござるーーーーーーーーwww
Lv60台から98まで氷にいて初の高額レアだよギャッス
screenidun262.jpg 
ぉぅぃぇ!テンション上がってきたのは言うまでもない
screenidun266のコピー 
もう一枚出そうだった。俺の感に狂いはない。
screenidun268.jpg 
俺の感に狂いはないんだ。
でる。出るといったら出るんだ。

でなかったけど。 ←

・・次回予告・・
screenidun269.jpg 

/ 2009/07/14(Tue)15:34 /
/ 今日のセージ / / comment:0 /
お知らせ 続き
発光したー
わーいDVとかいうきょうじゅになるよー
でりばりーの略とみた。
楽勝すぎ^^^^^^^

近日まともな記事で報告しますーん
応援しててくれた皆様どうもありがとうございました!

取り急ぎ報告まで
/ 2009/07/13(Mon)01:47 /
/ ラグナロク / / comment:0 /
発光式のお知らせ
今フィゲルでやってます!
途中参加おkkkk
粗品贈呈中
/ 2009/07/13(Mon)01:13 /
/ ラグナロク / / comment:0 /
orz
本当は色々まとめ記事をうpしようと思っていたのですが
長さで言ったら当社比3.5倍くらいの長さ ←

結局1.5倍期間はほぼG狩り恭介プリえびちゃんWIZあげあげに。
sageやったのは1日くらいでしょか
出来ればみっちりsageやりたい気持ちがあったんだけど
なかなかそうは行かなかったんだよね

10時間くらい頑張ってなんとかオーラロードに入ったので
あとはまったりやろうかねって感じですよデヘ
(ただいまLv98の28%)
大体1日5%程度しか上がらないようなので
ええと一杯頑張れば今回の課金で発光転生転職までギリいけそうです。
もう既に発光式をやる気が無くなって来たよよよ
初めての発光はウッカリだったので今回は気合を入れて
枝を折ってもらって魂FCASで倒す
光った枝を折った人にプレゼントを渡すとか考えていたんですよね
でもさでもさ所詮他人事ですよ付き合わされるほうはメンドクサイかなと
もっと言うと着てくれた人にポットを配布してSS撮るつもりだったり
最低二人は来てくれると思うので3色ですね(黄色緑赤ポット)
楽しいのは私だけだし><
迷惑をかけて生きていくのはもう嫌だ嫌だ嫌だ

なんでしょうこのヤルセナイ気持ち。
特に何かあったわけじゃないんだけど
見てみぬ振りをしていた事がどんどん出てきて
受け入れるのに精神的にキツイというか
なじむまでちょっと普通じゃいられないというか
よく解らないのですが
よく解らないのですが疲れたなorz
いつものようにただ馬鹿な事だけ言ってればいいんだけど
いや馬鹿なんだけど。 ←

roが逃げ道だったはずなのに今度はリアルに逃げるとか
どんだけ弱いんだか解りませんがorz

仕事とか眼球が痛いとかさ・・いや本当にリアルが糞忙しいんだけど
24時に帰ってきてログインできるかってーと出来なくて

でもなんかほらよくわかんないけど
ログインしないとsageやらないとみたいな追われている自分
でもできなくてチャットして落ちてる自分が嫌とか
ほらほらよくある話じゃないですか ←
忙しいんだ疲れてるんだ俺きっとそう

次は発光した時にでも更新しますそうします
今は何を書いてもつまらん記事にしかならんのです。南無
続きを読む
/ 2009/07/06(Mon)02:19 /
/ ラグナロク / / comment:0 /
/ ポチポチ /

PROFILE

田辺

  • 田辺
  • いらっしゃいませー



R-TRACKBACK




SEARCH

