ポチポチ
idun鯖でまったり遊んでます。トール大好きだよーうぇーぃ
06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
/ --/--/--(--)--:-- /
/ スポンサー広告 / / /
田辺が取りたい教授スキルあれこれ。

ちわっすたなべっす!元気にデリバリーしてますよ!
拍手やコメント、わざわざ会いに来てくださった方々
おめでとうコールありがとうございます!
早朝だろうがなんだろうがこんなゴミのようなワタクシめにお祝いのお言葉
もったいのうございます><
これからもどんどん応援してくださいありがとうございます
本当にたいしたことできませんがべと液(家宝)を
一つ差し上げたい気持ちでいっぱいです。
梅雨も明けたことですし暑さに負けないで頑張る決意でございます。


育成状況をお伝えしようかなーとも思ったんですけど
つ ま ら ん 。
のでやめました!←
例にもれずアルゴス狩ったり西兄貴いったりあぬビス狩ったり
まぁ普通すぎなのでね!
一風変わったカーサ阿修羅相殺狩りinトール
ってのもあったんですけど
素人がまねしたらやけど程度ではすまないので保留。
真似しようって輩がまずでないだろうけど!!!!

というわけで今回は思い切り田辺のメモです!

ではいってみよー!!!!



●ソウルチェンジ
⇒自分のSPを味方・敵と交換するスキル。
生命力変換と合わせて使うことで、味方のSPを無限に補充できる。
詠唱後のディレイがかなり長い。
(ディレイ5秒は、ちょうど頭上に出た「ソウルチェンジ」の文字が消えるまでと覚えると便利)

代表的な教授スキルでございます。
ディレイ5秒は本当にながいね。でも全然問題なかった
いつもはおっさんがいるだろうし
ブラギ無くてもスキルスクロールキャンセルすればおkだなと。
お金はかかるけど問題解決なり。

はい次

●ウォールオブフォグ
⇒霧の中に居る相手
へのキャラ指定スキルを、一定確率で失敗させたり、威力を減少させる。
また対PC(プレイヤー)、対通常Mob、対ボス属性Mobなどをはじめ
相手攻撃手段により、ダメージ減少率などが変わるため、
利用者以外もウォールオブフォグに対する理解が必要となる。
敵が霧の中に入ると暗闇状態にさせ、ターゲッティングを解除することもできる。
メリットだけを見ると設置型の万能防御スキル。(悪く言えば中途半端スキル)
対通常Mob(ボス属性を除く)を一定時間無力化させることができる危険回避スキルとも言える。

この霧。日本語に不慣れな田辺には理解できなかったので
先生に田辺でもわかるよう簡単に説明してもらったところ
霧の中にいればEQの威力が下がるよ
っていうことらしいです。
+デリュージがあると持続時間が20秒から40秒に延びるので
ぜひ重ねておきたいところ。
ボスからは4セル離れて設置するお約束。

●スパイダーウェブ
⇒最大3体まで同時に蜘蛛の糸で縛っておける直置きアンクルみたいなもの。
詠唱は無く、火属性限定でLA効果もつく、非常に使い勝手の良いスキル。
スキル使用の際、蜘蛛の糸を1個消費する(媒介アイテムのコストは比較的高め)

  • 消費SP30 詠唱、ディレイなし 一度に3つまで設置可能
  • 持続時間8秒 効果時間は一般フィールド:8秒 対人フィールド:4秒
  • エフェクトは3*3だが範囲は1*1、見た目の通りの3*3ではない。
  • スパイダーウェブにかかった相手はFlee-50のペナルティを受ける
  • スパイダーウェブにかかった状態で火属性攻撃を受けるとダメージが2倍になる

ずっと使いたいと思っていたスキル。
緊急時の敵飛ばしとして優秀すぎると思っておりました。
ただ本当に蜘蛛の糸を買うとなるとコストパフォーマンス悪すぎ。
やっぱり恭介はずっと赤いもマップなのか・・・!

まとめて糸に引っ掛けることもできるのでSW→蜘蛛の要領でIWよりもお手軽。
トールでは自分以外をターゲットにした剣の移動ラインをつかむのが大事
なにわともあれあわてないようにする!

●メモライズ
⇒自分の以後使用する5回分のスキルを、詠唱1/2にしてくれる。
戦闘中では5秒間の詠唱してる暇はないので、戦闘前の事前スキルといえる。

これは便利なり・・・!固定で5秒詠唱時間がかかるけど
こんなもんボタン一個押せばすむ話ですからね
効果は上書きされるようなので問題ないなゲヘ
今までデリュージの再設置反応が遅いのと
詠唱が遅くてブラギの後に水場を展開結果L字型にしか水場がでなかった。
もうこんな悲しいL字事件がなくなるですね。
しかし前提スキルがぱねぇっす!
保留。




と、気になる教授スキルは今のところこんな感じでしょうか
支援教授は忙しいけど忙しいくらいのほうが楽しいよね!
HPと教授の2PCは自分にはキツカッタ
きついというか無理だった!!!!!!!
でもでも、慣れればなんとかなるかな・・・
どうだろう・・・ぬるい狩場ならなんとかなるのかなぁODとか ←
ODなら教授いらねんじゃねっていうなそこ!

おかげさまで教授もやっとレベル70見えてきました
ハイマジはもちろん40で終了←
あくまでも教授はサブキャラなのですはい。
メインはやっぱりはいぷり田辺。
さー教授クエ一個もやってないから七誌くらいは終わらせようかな!
だーるーいーーーーーーー!!

スポンサーサイト
/ 2009/07/19(Sun)22:47 /
/ 今日のセージ / / comment:0 /
/ ポチポチ /

PROFILE

田辺

  • 田辺
  • いらっしゃいませー



R-TRACKBACK




SEARCH

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。